2024年2月12日月曜日

2/12

以下のような夢を見た。

教頭が校内クーデターを計画し、アメフト部員を指揮していた。そんな中、アメフト部員に発見されて、ガラスの壁がある部屋に拉致された。そこで、脱出を図るため、ドラえもんと一緒にガラスを破壊した。ドラえもんは「ひみつ道具で直せるから大丈夫」と言っていたので、必要以上に破壊した。
脱出したが、すぐに鉄拳の三島一八に見つかった。動きが遅いから逃げられると思って走るも、三島一八に捕えられ、連行された。そこで、ガラスを割ったのも露見し、アメフト部員に「器物損壊」として非難された。
私が「ドラえもんが直してくれるはずでは?」と訝しんでいると、ドラえもんに「一時しのぎにはなるけどまた壊れた状態に戻る」と言われた。私が「どうしよう......」と焦っていると、ドラえもんは「自分でなんとかしろ」と言って未来へ帰ってしまった。
私は、「器物損壊罪で逮捕されるのは時間の問題だ……」と思いながら、割れたガラス片を棺桶に押し込めた。絶望のまま、クーデターを起こすつもりの教頭率いる陸上部、アメフト部の集会に参加させられた。

0 件のコメント: