2019年3月21日木曜日

3/21

私の4つのblogにそれぞれファビコンを設定してみた。しかし画像がボケている。イラレなしではどうにもならないのだろうか。イラレは以前触ったが使いこなせなかった。使いこなせないリスクを思うと、イラレにお金を払おうとはなかなかならない。うーむ。いっそBloggerのBアイコンに戻そうか悩む。

ある非公開の文章の文面を考えた。真面目な話なので、真面目な文章にしたい。しかし、私が文章を真剣に考えようとすると、ほぼ必ず文体は無KのK化し、変な注釈をつけられそうなところを見つけては変な注釈をつけてしまうし、連想ゲームで話を変な方向に転がそうとしてしまう。その結果読み返したら異常な文章が出来上がっていて、驚き呆れて笑ってしまった。あさましがりてなむ立ち並みて見ける、である。これは嘘で、誰も立ち並みて見てなどいない。これは非公開の文章なのである。立ち並みて見られていたら情報漏洩、私は個人情報保護法違反で兵庫県警に逮捕されるだろう。

ともかく、私が文章を書こうとすると始終こんな調子であるというだけの話がしたかった。関係ないが、私は「ともかく」が大好きで、色々な文章に「ともかく」を使いがちである。

0 件のコメント: